エンド ユーザーとブロック ページ
[ブロック ページ] は、
情報を表示...
-
ブロック ページ
[ブロック ページ] は、セキュリティ ポリシーによって禁止されているサイトにアクセスしようとしていることをエンド ユーザーに警告します。[ブロック ページ] をカスタマイズして、ブロックの理由および関連情報をユーザーに提供できます。以下の要素を編集できます。
- ブロック ページのタイトル
- ページのテキスト
-
ブロック ページに表示する画像 (最大 1 MB)。
複数のブロック ページを作成し、特定のポリシー ルートごとにカスタマイズします。 -
[エンド ユーザーとブロック ページの管理] ページ
[エンド ユーザーとブロック ページの管理] ページを使用して、複数のブロック ページとエンド ユーザー ページを管理できます。[ポリシー] > [ポリシーの参照] > [エンド ユーザーとブロック ページ] をクリックします。
このページには、使用可能なすべての [ブロック ページ] のリストが表示されます。
は、ページが少なくとも 1 つのポリシー ルートに適用されることを示します。
は、ページがポリシー ルートに適用されないことを示します。
-
ブロック ページでのトークンの使用
ブロック ページによって表示されるテキストを設定するときは、トークンを使用できます。たとえば、要求されたページの URL を含めることができます。次の場合、トークンは適切な値を返します。
次のページへのアクセス: %URL% は禁止されています。
役に立つトークンがいくつかあります。詳細については、「トークンの使用」を参照してください。
操作方法...
-
ブロック ページの作成または編集
- Click Policy > Policy References > End User & Block Pages
-
[新規] をクリックして新しいブロック ページを作成するか、リストから既存のページを選択して
[編集] をクリックします。
- [概要] セクションを編集します。ブロック ページの [名前] および関連する [注記] が含まれます。[保存] をクリックして、変更を完了します。
-
[タイトルとコンテンツ] タブを選択し、[タイトル]、[サブ タイトル]、および [ブロック ページに挿入される HTML] を追加します。[保存] をクリックして、変更を完了します。
- [画像] タブを選択し、[参照] ボタンを使用して画像を探します。[保存] をクリックして、変更を完了します。画像が [画像] タブでプレビューされます。
- 設定を適用します。
タスク パネルで [ブロック ページのプレビュー] をクリックすると、別のタブにページが表示されます。 -
ブロック ページの削除
- [ポリシー] > [ポリシーの参照] > [エンド ユーザーとブロック ページ] をクリックします。
-
リストからページを選択します。
-
[削除] をクリックします。ダイアログが表示されます。
削除できるのは、現在ポリシー ルートに適用されていないブロック ページだけです。 -
[削除] をクリックして確認します。